33歳シングルマザーが再就職するまで

会社に再就職するまでの日常を綴る予定のブログ

17日目:最初の投稿

うーもです。

名前の由来は、あの有名な○○UMOさんです。

仕事がつらすぎて、鬱がひどくなって、

この気持ちを記録に取ろう。

そうだ!ブログを書こう!

とヒラメキ、ユーザー名何にしよう。

と、辺りを見渡したら、緑のモフモフした可愛いやつが…


あ、これや!


と思いつき、うーもに。

そしてうーもに思い入れが強すぎて、

メディカルモールに入ってるメンタルクリニックに通ってるんだけど、

朝イチすぎていつも入らない場所から入ったから、

位置間隔がわかりずらすぎて、全く関係ない所に並んでたっていう。



oh…15分のタイムロス。。。



そんなこんなでブログを無事開設し、

一つ目の投稿。


私は、前職を、ポンコツ事業部長についていけないと決心し、

大量退職者の1人に。

会社の展開していた事が大好きだったし、

評価もされてたし、表彰もされたし、

仕事に対してはほんと不満はなかった。

ただ、人の影響はでかい。

会社の上層部に不信感を抱いた即戦力メンバーが一斉に大量に退職して、

今けっこー大変みたいよ。



そして、私はゴールデンウィーク明けから、

なんとなくスカウトがきたからなんとなく受けてみたら、なんと受かってしまった新しい環境で仕事をしています。


仕事内容を詳しく書いてしまうとわかってしまうので、

対人職とだけにしましょう。

そこで新規オープンする店舗に配属。

そこで対人サービスを新規顧客に提供するはずでした。

新規オープンの新規顧客は、エリアマネージャーが主に集客します。

私は対人コミュ力は評価されてきましたが、

新規営業がすこぶる嫌いで苦痛になり病む職種です。

だから入社前は安心してました。


ストレスなく自分のコミュ力が活かせる!!


が、それは崩れ去った。

そう、お察しの通り、私は今、やるはずのない新規営業をやっています。

おかげさまで毎日が苦痛で鬱が悪化。

薬が増えました。


しかし、その新規オープンする予定だった店舗の計画はなくなった。

私は不謹慎にも、心の中で、



やったー!新規営業から解放されるー!!



って。

しかし、そう思ったのも束の間。

私は5月にオープンしたての店舗に。

そしてそこでの役割は、



『基本同じ動きだよ〜』






え、、、、





え、、、、





うわーーーーーーー!





だったら給料あげてよ!!!




いや給料あがってもやりたくないけど…




と、いうわけで、辞めることを決意したわけです。

そんな日常を自己満足で自分記録おして綴っていきます。