33歳シングルマザーが再就職するまで

会社に再就職するまでの日常を綴る予定のブログ

今日から彼は

今日から、

新しい職場に初出勤のパートナー。



新しい環境、辛いよね

しんどいよね

逃げたいよね

辞めたくなるよね




↑全部私だ(笑)



私はというと、今日は診察。

水曜日は空いてていい。


体調はとても落ち着いてきた。

頑張りすぎると寝込む節があることに気付けた。

だから今週は頑張らない。

頑張らないとは何かを、探してみる週にしてる。

どこまでやると寝込んで、どこまではセーフなのか。


私は全てに全力投球、全力疾走で、

バッティングセンターのピッチングマシンと獲物を狙うライオンを足して割らないような女だから、頑張りすぎて潰れてしまう。



土曜日は、平日の面接の嵐で寝込んだが、

日曜から回復して、今のところ不調なし。ご機嫌は可もなく不可もなく。

不可がないから良いのか。



そして、就活の方も順調だ。

上場大手企業最終2社、某専門学校最終1社、

ベンチャーと中小から内定2社、ベンチャーから内々定1社。

負の連鎖も続けば勝の連鎖も続くよね。

この中で厳選して、大手1社は辞退、

最終は受けて話を聞く。

内定は1社辞退して、内々定の企業は条件面談のみだから、話聞く。


今回の転職は、焦らないがモットー。

前回、焦って面倒になって目の前の内定に飛びついた。

その結果、こうなった。


だから次は、焦らない。



来月には働き始めたい。

無理しないように。