33歳シングルマザーが再就職するまで

会社に再就職するまでの日常を綴る予定のブログ

結論から申すと、昨日から欠勤している。


月曜日、やっぱり起き上がれず、とてつもない不機嫌。

でも、自分の心の中では、言うしかないって決めてた。

お父さんが病気になったとか、

色々嘘はつけたかもしれない。

でも、私の性分には合わない。

私は馬鹿正直なヤツだから。



伝えたのは、休職でもなく、配置転換でもなく、退職。

上司は驚いてた。



そりゃそうだよな。誰が予想してたか。



体調も悪化して、薬も倍に増え、

転職以外ないと私は考える。



お父さんに相談したら、



会社のために自分を捧げるな。

一つあげるとすれば、残すのは実績だけでいい。

仕事で鬱になるなんてもってのほか。

まぁゆっくりボケーっとしたら?




って。

あ、なぜお父さんに相談したかって言うと、

父子家庭だから。

今は再婚してパートナーいるけどね。




そして、その上司は、一旦自分から社長に伝えるから、

どういうフローを踏んだらいいかわかったら連絡するの言われている。

そして定時まで頑張り、

どう転んでもいいように、パソコンを綺麗にして、退社。

そして今日、診察のあとに会社の人と電話で話をする。




やだな。

でも、逃げてても仕方ない。

やるしかない。