33歳シングルマザーが再就職するまで

会社に再就職するまでの日常を綴る予定のブログ

そして今に至る

あれから13日が経過しているらしい。

13日前、会社に退職の意向を伝えることができた。

それからというもの、明日行かなくていいんだという気持ちから少し楽にはなったけど、

体調の安定しいない日々が続いている。

家事も育児もままならなく、

ブログを書くのも久しぶり。

 

今はブログを書こうと思えるくらいまで回復はしているけど、

これも波がある。

 

 

そして今、

私は転職活動をしている。

 

 

今度はきちんと質問をたくさんして、

自分に合った会社を見極める。

何が嫌だったかと言われてら、単純に働くメンバーが合わなかったんだと思う。

新規営業も自分の気持ちには負担だったけど、

端から端まで横断するこの通勤とか、

オシャンティーな人がたくさんいる雰囲気に、

オシャンティーな会社。

 

私にはそこそこオフィスっぽくて、

そこそこなオフィスカジュアルな雰囲気の方が合ってるなっていうのがわかった。

 

先週今週と面接は20社に上る。

1日2~3社面接を入れている。

1社内定出そうだったけど、給与面で合わず。

もうめげそう。

 

 

給与大事よね。

これでも下げてる。

最低限の生活が担保されるよう、月収ベースで2万下げた。

でも、その会社はそこからさらに5万下がるので、

7万マイナスは生活に支障があり、断念。

会社の雰囲気も働く人も仕事内容もすごくよかったけどな。

 

 

贅沢かもしれないけど、シングルマザーですから。

給料も大事です。

 

 

色々あってめげそうだけど、

頑張って就活する。

でも就活しすぎて日曜日に1日中寝込むということが起こったから、

ほどほどにしないと・・・・・

 

 

ブログのタイトルも変えておこう。